A-b倉庫

ゲームやお絵描き、その他色々の気まぐれブログ

ビルド考察 一の巻  [Spiritual - @6294888]

最近、アニメや映画と現実の世界の区別がつかなくなってきて困りました。

ということで第一回目、ただビルドを考えるコーナー

MAP:  Spiritual - Plubio#0015 - @6294888

課題:時間制限、右側のアイスブロック

 

f:id:nonomohe:20220407184331p:plain

このMAPは時間内に構築できるかが最大の課題な気がする。

できるだけシンプルにかつ素早く構築しなければ時間が間に合わない。

そして右側のアイスブロックは青ネイルなうえ、無理に作れば詰まりを起こしやすい。

 

まずは理想形を作る。

f:id:nonomohe:20220407184422p:plain

こんなところだろうか

とりあえず何も考えず板を取り付けて落としてみる

何も考えないのが重要。

f:id:nonomohe:20220407190601p:plain

f:id:nonomohe:20220407190045p:plain

もう少し色々つけてみる。

f:id:nonomohe:20220407190844p:plain

f:id:nonomohe:20220407190901p:plain

f:id:nonomohe:20220407190319p:plain

できてしまった。

こんなに早く納得のいくものを作れることは基本ないが、まぐれでこういうこともある

これ以上簡単で素早くできるものも思い浮かばないので続いて右側を作る。

 

f:id:nonomohe:20220407191137p:plain

とりあえず何も考えず適当に付けて落としてみる。

f:id:nonomohe:20220407191303p:plain

うまくいけばいかないこともある。

f:id:nonomohe:20220407191725p:plain

第二弾。

最初はこんなことから閃くことが多々ある。考察とは一体

f:id:nonomohe:20220407191938p:plain

f:id:nonomohe:20220407194033p:plain

しかし現実はそんなに甘くはないのだ

運が悪ければ三日経ったって何も進展がないときもある。

しかしまあ

そんな時は

f:id:nonomohe:20220407205745p:plain

寝れば何とかなると偉大なる人が言っていた。

f:id:nonomohe:20220407205809p:plain

f:id:nonomohe:20220407205819p:plain

 

ということで完成したビルド↓

f:id:nonomohe:20220407210104p:plain

下の空間をジャンプできないネズミに未来はない。

 

youtu.be

 

- 今日の一言 -

考察ってなんだ?...

ありがとうございました。