A-b倉庫

ゲームやお絵描き、その他色々の気まぐれブログ

ビルド考察 十一の巻  [Spiritual - @7859284 ]

こんにちは。

この時期になると寝るときに電気を消すとぷぅ~んという音が聞こえてきて嫌になりますよね。僕はちょうどおでこの天辺をやられて、第三の目が開眼しかけています。

 

ということで第11回目 ただビルドを考えるコーナー

MAP:  Spiritual - Cals#0000 - @7859284  

課題 : 制限された狭いスペース、ビルドのロック

 

新しくなったこのMAP。デザインが可愛いです

以前とどうビルドが変わるか、早速やってみます。

 

いつも通り設計図から

EpicPenというデスクトップ上に描けるツールを導入しました。いちいち取り込んで描かなくていいのでとても便利。

 

ここは短い板で代用します。

 

逆側も

 

徐々に移動させていきます。

 

危うい位置に持ってきたら、キャノンを掃除して固定。

もうちょっと安定した方法で作れればいいのですが・・・それはまた次回の課題としましょう。

 

こういう方法もいけるかもしれません。

こういう状態で押したいときは逆側にかすらせるようにキャノンを撃ち込みます。

 

よっこいせ

ボールを後ろに取り付けると多少重くても押せるようになります。

重いと先端が下がってしまうのでネズミの数が多いときは先端に二つ以上つけたほうが安定するでしょう。

 

youtu.be

今回はあまり納得のいくものは作れませんでしたが、蚊のせいで寝不足で頭が働かないということにしておきます。では、さようなら

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

-今日の一言-

蚊って自然界でなにか役割を持っているんですかね。