A-b倉庫

ゲームやお絵描き、その他色々の気まぐれブログ

ビルド考察 七の巻  [Spiritual - @6754801]

 

山川草木悉有仏性。

 

こんにちは。

あ、言ってみたかっただけです。

仏教の言葉ってなんか呪文みたいでカッコいいですよね。

意味はよく分からないんですけど

 

ということで第7回目、ただビルドを考えるコーナー

 

MAP:  Spiritual - Attomake - @6754801

課題 : 大きな制限エリア

 

 

前回と同じくこちらのMAPの続きとなります。

 

2~4のビルドを作っていきます。

 

2の支柱は少々無理をしたかもしれません。

下から掬い上げるという手法が難しいので、このように上からハンガーのように掛ける必要がありそうです

何とか形にできました。こっから足場を付けていきます。

上手いこと隙間を通さなければならずシビアですが。形にはなりました。

この調子で他のベースもちゃちゃっと作ります。

youtu.be

 

 

続いて③番

これはいたってシンプルですね。

これだけです。簡単ですね

 

後は後ろにおもりを乗せて完成です

youtu.be

 

いよいよラスト④番です。

複雑な形をしているように見えるかもしれませんが形が違うだけで①と③番と同じことをしているだけです。

 

 

一つ注意するところとしては、長さが足らないので足してやる必要があります。

作った足場を利用しボディブロックして後ろに板をつぎ足します。

 

この場合後ろ側にはアンビルは付けないほうが良かったです。

(重さで後ろに下がると上がらなくなる)

ビルドが持ち上がらずに、ルーンの力不足が気になる時は後ろに垂直に板を取り付け、ルーンで押してあげると良いです。

youtu.be

 

というわけで、今回は色々なパターンを考えてみました。

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

-今日の一言-

もうすぐ梅雨が来ますね、溜まった洗濯物を干すなら今のうちです。