A-b倉庫

ゲームやお絵描き、その他色々の気まぐれブログ

ビルド考察 四の巻 - [Spiritual - @7831980]

先ほどお風呂でマスターハンドクレイジーハンドごっこをして遊んでいたのですが、僕は20代にもなって何してんだろうか・・・とふと我に返りかなり凹みました。

 

ということもあり今日はササッと作ります。3分クッキングのBGMでも流しながらお付き合いいただければと思います。第4回目 ただビルドを考えるコーナー

MAP:  Spiritual - Anthonyjones - @6870976 

課題 : 構築しにくい

f:id:nonomohe:20220417191439p:plain

ビルドがすべてスイングで作成できるため比較的簡単なMAPです。

問題はシャーマンの移動が忙しい点。ビルド用にシャーマンの足場を作成してから作るのがよさそうです。

茶色の足場はオブジェクト当たり判定があるので、間で作る場合はビルドが詰まらないようにも注意する必要がありそうです。

f:id:nonomohe:20220417193109p:plain

長さを目視して測りつつ上に作っていきます。

f:id:nonomohe:20220417193259p:plain

問題の巣穴までの足場ですが、作る場所がないなと思ってたらちょうど良い穴が開いてたのでここに作ってみましたが、果たしてうまく抜けるでしょうか。

f:id:nonomohe:20220417193524p:plain

f:id:nonomohe:20220417193538p:plain

やはり詰まったので風船か箱で少し上げます。


f:id:nonomohe:20220417193704p:plain

キャノンが強すぎたり、途中で止まってしまって2発目を撃ち込むときは矢印の部分を

黄色ネイルで固定しておかないとこうなる。

保険でルーンを付けると良さそうです。

 

f:id:nonomohe:20220417193906p:plain

チーズまでは一本足して、Vスイング 簡単です。

 

f:id:nonomohe:20220417194015p:plain

最後にドーナツを添えて完成です。

 

youtu.be

 

- 今日の一言 -

何か料理が作りたい。

ありがとうございました。